-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-31 23:59 | カテゴリ:にっこり
仕事帰り 大急ぎでHEP HALL へ

テクイジ:山根さんが声の出演をされる『少女ファウスト』を観に

開演まで今回の舞台美術:林俊作氏によるライブペインティング

14歳の彼から放たれるエネルギーに吸い寄せられる

公演も赤星マサノリさんと13歳の西尾瑠衣さんのつむぐ空気感がなんとも言えない

“ファウスト”のストーリーを知っていたので より楽しめた気がします

会場でテクイジ:中村真利亜さんに遭遇

相変わらずの“スッ”とした感じにホレボレする

同じくテクイジの制作:水口さんがスタッフで入られていて…終演後 真利亜さんと話していると声を掛けて下さり 勧められるまま楽屋へ

声の出演だったテクイジ:山根さんはラフ~な感じで迎えてくださいました

山根さんの声パートについて一頻り盛り上がったあと、次の“ご近所会”メニューを決めて楽屋を後に

イイ刺激頂きました



2007-08-30 23:59 | カテゴリ:仕事
オワリマシタ

セミナー

んでもって…ツカレマシタ

で…ジブンにご褒美デス

cakeを…またもやDOUBLEで

20070831142307

『いつもcake食べてるやん』って言われそうですが

いいのデス

だってゲンキの素なので

ふたつのcake…

ワタシにとっては“少々難アリ”…でしたが お陰でゲンキにナリマシタ



2007-08-29 23:59 | カテゴリ:仕事
明日はセミナー

本日 会場へPC搬入・その他準備をしてきました

他のスタッフと打ち合わせをしていたら終電1本前になってシマッタ

に帰って最終的な詰めをしないと

今からが正念場デス

マダマダ眠れませ~ん

ガンバリマッス


2007-08-28 23:59 | カテゴリ:稽古
今日はlesson

ジブンの身体と丁寧に対話できたと思う

キブンがイイ

今日はなトコロ なトコロがトテモ clear だった

コノ感覚を大切にしたい

2007-08-27 23:59 | カテゴリ:にっこり
20070828130903
発病中…

本日はDOUBLEで

ところが…

奥のcakeがワタシ的にクセモノだった

手前のを食べて

マダマダ勢いが収まらなかったワタシ

勢い込んでパクパクッと2口食したら…

“オ…オサケ…ハイッテル…”

血管が クワ~ッ っと拡がる

心臓バクバク呼吸コンナン…もうダメだ

不本意ながら挫折

紅茶をタップリ飲んでウスメル

残念ながら不完全燃焼で帰宅しましたとさ


2007-08-26 23:59 | カテゴリ:にっこり
昆虫PEG.:本多真理ちゃんが出演する 欠陥ロケット(-) BOOKING EVENT『2×2×2=∞』 へ

プログラムは…
焼酎ミュージック:流しのスタイル落語とミュージックと紙芝居がいい感じにフュージョン
昆虫PEG.:歌ありダンスあり…うさぎ姉妹のシュールなコントライブ
欠陥ロケット(-):パントマイムでもなく会話劇でもない…タイトル「背景」

1時間くらいのイベント

持ち時間20分にソレゾレのCOLORが出ていてステキでした

うさぎ姉妹はツボです


テクイジ:前渕さんと待ち合わせのため慌ただしく三宮へ移動

前渕さん推薦“TOG”さんのライブへ

“TOG”さんはアカペラグループ

メンバーのひとりの方は以前ダンス公演を観に行ったトキに出演されていて…そのトキのボイパにスゴク感動

今日も大迫力

『声ってこんなふうに使えるんだ』と大感動

また行きたいな

20070827125905

帰りにみた月が これまたステキで大満足の一日デシタ


2007-08-25 23:59 | カテゴリ:にっこり
今日は職場の後輩(26歳男子)の結婚式

20070826221815





式と披露宴に出席

女子のドレスコードは“浴衣”

浴衣は着れるとして…問題は髪の毛

上げないとオカシイけど、長いので自分でスルには時間がかかる&何より体力がいるのデス

…てなわけで美容院でセットしてもらうことに

仕上がったワタシを見て職場のミンナは…『セレブちゃん』だと

思わずシャシン苦手のワタシがジブンの携帯で記念シャシンを撮ってシマッタ


結婚式も披露宴もイロイロな工夫がされていて和やかで賑やか…とってもイイ感じ

なんとWedding cakeは“ドラゴンボール”だった20070826221804

とってもイイ時間…幸せそうな新郎新婦にコチラも幸せなキブンになりました



2007-08-25 12:00 | カテゴリ:勝手に宣伝
● 久保充さん(極楽歌劇団) 本多真理さん(昆虫PEG.)出演

atelierTHANK-X vol.28 『ハグレモノミライ』

日時 8/30(木) 19:30~ 
    8/31(金) 19:30~
    9/ 1(土) 15:00~ /19:00~
    9/ 2(日) 13:00~ /17:00~
場所 天王寺 ・ 一心寺シアター倶楽
料金 前売2800円 当日3000円(日時指定/一部指定席)
    高校生以下(要・学生証)前売1800円 当日2000円
    セット割引(前売券のみ)2枚で5000円


● 山根千佳さん(TAKE IT EASY!)声の出演&振付

Park Style 『少女ファウスト』

日時 8/31(金)15:00~ /19:30~
    9/ 1(土)13:00~ /17:00~
※開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前。
※上演時間/1時間程度
場所 HEP HALL
料金 一般:2500円  高校生以下:1500円
     [整理番号付き自由席/座布団]

2007-08-24 23:59 | カテゴリ:にっこり
31 ICE CREAM『真夏の雪だるま大作戦』

20070824194004

今年初

8/30までやってマス

あ゙…あと1週間ナイ

去年は何回も…だったのになぁ
2007-08-23 23:59 | カテゴリ:にっこり
が降ってきたので“アマヤドリ”

20070824020803

…は口実だな

2007-08-22 23:59 | カテゴリ:仕事
来週チョット大きめのセミナーを抱えてマス

なので 本日はPCのsetupを20台ホド

Vistaの機能をセミナー用にカスタマイズ&使用ソフトのインストール&データ準備

PCを並べてアッチ行ったりコッチ来たり…

アタマがワヤワヤになりました

明日も残りのPCをsetupしなくちゃだょ…


2007-08-22 12:00 | カテゴリ:勝手に宣伝
● 本多真理さん(昆虫PEG.)出演

欠陥ロケット(-) BOOKING EVENT
『2×2×2=∞』

日時 8/26(日) 14:30~ /17:00~ /19:30~
    (受付開始および開場は開演の20分前)
場所 CASHMERE (大阪市北区豊崎3-5-3 ユメミルビル)
    http://www.cashmere353.jp/
    地下鉄御堂筋線「中津」駅下車 3番出口より徒歩5分
料金 1500円(1ドリンク付き)
出演プログラム
【14:30~】焼酎ミュージック×昆虫PEG.×欠陥ロケット(-)
【17:00~】昆虫PEG.×欠陥ロケット(-) ×ナオユキ
【19:30~】ナオユキ ×焼酎ミュージック×欠陥ロケット(-)

2007-08-21 23:59 | カテゴリ:稽古
ナマッテル…

久しぶりにビート系の多いlesson

内容的にはキソなんだけど

身体のキレが悪かったデス

ガンバロ~っと


2007-08-20 23:29 | カテゴリ:にっこり
20070821050402

今日はコレ


2007-08-19 23:59 | カテゴリ:にっこり
今日は多数の公演案内を頂いていて迷ったあげく

笑いたいキブン…ということで

COMPLETE爆弾:近藤ヒデシさんの出演する ピースピットEXTRA-04『劇団鳩座』をチョイス

と~っても盛り沢山で楽しませて頂きました

客席で未来探偵社:わかいのぶこさんに遭遇

チョコッとお話

思いがけなくお会いできて嬉しかったデス


2007-08-18 23:59 | カテゴリ:にっこり
扇町キッズパーク1Fアトリウム で開催されている『放射線展』へ

PEOPLE PURPLE:植村さん・劇団フジ:笠井さん・Λ-Sura:水野さんが出演されるショーを目指す

今日は昨年主役をされた方が急遽飛び入り出演されたようでお得だったかも

楽しみながらトッテモ勉強になるショーで セリフにもあったけど『科学ってオモシロイ』と思いました

あと一日しかないですが お薦めデス

8/14(火)~19(日)
※ショーは1日3回 1回約40分
①11:00~
②15:15~
③17:30~


ショーを観たあと京都へ

公演をご一緒させて頂いたことのあるNさんとTさんが所属されているスタジオの第38回発表会

創立40周年だそう…スゴイ

Kチャンと現地集合して観ていたら お師匠とAさんYさんに遭遇

終演後は久々にお師匠とAさんYさんとゴハン

帰りは大阪までYさんと

あぁ懐かしきリハーサルの日々


2007-08-17 23:59 | カテゴリ:季節
20070818012903

パピコ

“ホワイトサワー”味

いろんな味がある…ケド

コレが一番お気に入りっ



2007-08-16 23:59 | カテゴリ:にっこり
実現

極楽歌劇団:池田あけみさんとゴハン

あけさん お薦めのお好み焼き屋さんへ

ふわっふわのお好み焼き&カイワレトッピングのモダン焼き(?)&塩焼きそば
※メニューの名前を忘れてしまった

美味しかったデス

ゴハンのあとは やっぱりスイーツ

…と言っても あけさんはカフェラテだけ

ワタシは しっかりプリンケーキと紅茶を頂きました

ゴハンを食べながら…お茶をしながら…ひたすら喋り倒し

3ヶ月越しに実現した集いを堪能しましたとさ

あぁ…ガンバロ

と思わせてくれるジカンになりました


2007-08-15 23:59 | カテゴリ:季節
『送り火』シマシタ

一昨日 お迎えしたと思ったら もう…ですね

ご先祖様達もゆっくりできないなぁ

送り火のトキ、ケムリがの中へ流れて…マダ帰りたくないのかなぁ…なんて

昨日は外出したケド、ここ何年かでは一番オトナシクしていたお盆

明日から反動が出そう


2007-08-14 23:59 | カテゴリ:未分類
テクイジ前渕さん出演の『一心寺恐怖百物語』を観に

怖いのがダメなワタシ

タイトルがタイトルなので、前渕さんに事前調査

「観に行きたいんですけど怖いのダメなんですよね…大丈夫ですか

「ぜんっぜん大丈夫ですよ

…ヤラレタ

オモシロ部分が散りばめられていたのでナントカ観ることができたケド、ワタシの感覚じゃあアレは充分怖い

終演後、テクイジ山根さんに遭遇

楽屋見舞いを持って面会

モチロン前渕さんに苦情をタップリ

帰り道も山根さんに苦情の続きを訴えてシマッタ

続いて天悟さんのお稽古場訪問

9月公演に向けお稽古に励んでいらっしゃいました

稽古終わりの飲み会に参加させて頂き刺激を頂く

初対面の劇創ト社:山口いずみさんとテクイジ山根さんの話で盛り上がる

気さくな方だ

山根さんクシャミしてなかったかな


2007-08-13 23:59 | カテゴリ:季節
お盆初日

なので…一日におりました

あ…スーパーへ買い物には行きましたが

和尚さんに来て頂いてお経をあげて頂き…

ご先祖様をお迎えする儀式『お迎え火』を焚く

そうそ

茄子とキュウリで牛と馬をつくるんですが

ご先祖様達…に戻って来るトキは 早く戻れるように馬に乗り、帰りは別れを惜しんでゆっくり帰るので牛に乗るのです

ズイブン前に教えて頂いたのですが スゴク納得してしまいました

物事にはいろんな意味があるんですね


2007-08-12 23:59 | カテゴリ:稽古
10月公演予定の『キャバレー』の稽古場へ

西山由加さんが振付をされるのでお手伝い

欠席の方が多くナカナカ大変そうでした

マダマダ稽古序盤

覚えなければならない振付は多いようですが皆さん頑張ってください


2007-08-11 23:59 | カテゴリ:にっこり
今日はダンス仲間の Kチャン と

ワタシお薦めカレーうどん⇒デザート のコース

Kチャン と ワタシの関係は チョット不思議

Kチャン かなりの人見知り

あまり積極的に自分から話しかけるタイプじゃない

そんなKチャンが…

初めて発表会で一緒になったトキ話しかけてくれた

Kチャン と ワタシ は一緒にlessonを受けているわけじゃなく

住んでるトコロも遠い

接点はホトンドない

だけど、ソレ以来クラブイベントで一緒に組んでみたり

ゴハンを食べに行ったりする

Kチャン と ワタシのチョイスしたケーキ

20070812131611
※Kチャン チョイス

20070812131604
※ワタシ ショイス

共通点あるなぁ…


2007-08-10 23:59 | カテゴリ:がっくり
ム~

今日…オデコぶつけました

職場の机にもぐって配線を変更して顔を上げたら“ゴゴン”と

“ゴツン”ではなく“ゴゴン”です

イタイです

『タンコブ』できました

…でも 我慢しました

ナニゴトも無かったように…

ホントは…イタイです

まだ…イタイです

皆さん…気をつけましょう


2007-08-09 23:59 | カテゴリ:季節
20070810023904

夕顔

仕事帰り

街路樹の植え込みでみつけました

実は初めて見たんです
ワタシには…すこしタクマシイ感じの花にみえました

ステキです
2007-08-08 23:59 | カテゴリ:にっこり
20070809022603
ウ~ン…

市内某所に設置されている自販機

一番前にはおにぎりが…

後ろの キット●ット が買いたい場合はどうスルんだろ


2007-08-07 23:59 | カテゴリ:稽古
本日のlesson

2ジカン弱の間に飲みましたね~

お水…2リットル弱

その分シッカリ『アセ』かきました…ハイ

帰りの荷物のオモイこと

充実の証デス

ただ…荷物がオモイのはヤッパリ

『昴』読んでゲンキ出そ

…と思ったのに

…ナイ

昨日 立ち読みした(させていただいた)コンビニに…ナイ


一気にテンション下がり…トボトボ帰宅

買っておけばヨカッタかも


2007-08-06 23:59 | カテゴリ:にっこり
朝からソワソワ

今日から『昴 -スバル-』が再開

お昼過ぎに“G with Y.D.”Kさんより速報メールが

ナント「立ち読みスル」とおっしゃっていたのに ご購入ダソウナ

見開きページの画像ツキ だよ

from_k
※ Kさんから届いた画像

わぁ~ん

マスマス 読みたくなってくる

拷問のようなジカンでしたよマッタク

ようやく仕事から解放され 公約どおり()コンビニで立ち読み

あぁ…スッキリ

Kさんの情報どおり『スバルはめちゃくちゃ』シテマシタ

これからが楽しみデス

さぁ…明日 もぅ一回立ち読みシヨ


2007-08-05 23:59 | カテゴリ:季節
20070806003806

近所で盆踊りをしていた

『夏』 って感じだなぁ

小学生の頃…

『小学生の部』が終わるトキに貰えるアイスが楽しみだった

そういえば…

ジユウに飲める麦茶にお砂糖が入っていてショウゲキを受けたコトがある


2007-08-04 23:59 | カテゴリ:季節
20070805155205

淀川の花火大会

自宅前から観た

うゎ…10年ブリ 

仕事やらlessonやらリハーサル ハタマタ公演本番やら…でずっと観ていなかったyo

久しぶりに見る花火 ヤッパリ いいなぁ~

ココロ の栄養だね


