-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-30 23:59 | カテゴリ:がっくり
またっ

20071001004204

前髪切りスギタ

…クスン


2007-09-29 23:59 | カテゴリ:にっこり
さて…ツギに向ったのは劇団天悟第17回公演-大和活劇浪漫 江戸編-「川面の果て-うたかたの花」

一心寺シアター倶楽に到着

受付では制作の角野陽子ちゃん・オヒサシブリのO嬢、物販では野村ますみ嬢と静かにキャイキャイする

さてさて…ゴージャスな舞台美術と美しい照明・華やかな衣裳たちに彩られ江戸のお話は進む

稽古場見学させて頂いたトキに劇創ト社:山口いずみさん…「ダンスがぁ」とおっしゃっていましたがナンノナンノ

イイ顔でバッチリ踊ってはりました

天悟サンとは観せて頂いたり出演させて頂いたり…随分長いオツキアイ

また皆さんの新しいブブンを観せて頂きました

そんな劇団天悟第17回公演-大和活劇浪漫 江戸編-「川面の果て-うたかたの花」は明日30日(日)13時~/17時~もやってます

場所は一心寺シアター倶楽ダ


2007-09-29 23:59 | カテゴリ:にっこり
近藤ヒデシくんのひとり劇団COMPLETE爆弾 7年ブリ第2回公演「AB ROCKET」

TAKE IT EASY!:前渕さなえさん、フリー:中島竜司さんも出演するので楽しみに向かう

会場に入るとTAKE IT EASY!さんのユニット「ザッツ!青春☆ボーイズ」の面々が特別前説(罰ゲーム)のため待機中

ヒッソリと存在を消していたので“ジーッ”と山根さんを見つめてみた

ワタシに気付いた山根さんはオドロイタ様子でニガワライしていた気がする…が気にせず席につく

アノ前説はオトク感がアッタ

イロンナ想いがイッパイ詰った物語

そんなCOMPLETE爆弾 7年ブリ第2回公演「AB ROCKET」は明日30日(日)13時~/17時~もやってます

場所はIn→dependent theatre 1stダ


2007-09-28 23:59 | カテゴリ:仕事
“1”と面談

やはり…キビシイ状況であることを理解していなかった

“1”は良くも悪くもとてもマイペース

今は95%悪い方が勝っているみたい

今日の面談で良い方へ変化があればイイけど…

ソレにしても こんな面談は疲れる

エネルギーを使ったので やはりコレ

20070929144613

癒されマスル


2007-09-27 23:59 | カテゴリ:にっこり
今年始めに退職した後輩 M から

ゴハンのお誘い&近々公演があるかの問い合わせ

今かなりヒマらしい

ヒマだからとはいえ、連絡をくれたことがウレシイ

早速 来週ゴハンの約束をシタ

ウフフ…会う日が楽しみダ


2007-09-26 23:59 | カテゴリ:仕事
職場に居てはナカナカ集中できないので cafe で研修の内容を考える

栄養補給はカカセナイ

20070927014403



2007-09-25 23:59 | カテゴリ:稽古
お師匠が帰省中のため 代わりにT先生の lesson

始まる前 ミンナ ソワソワ

普段のlessonとはマッタク違う“T World

自分がオモシロイコトになって…それがナニより面白かった

ミンナ笑顔

…ミンナもワタシと同じだ

20070926041203

今日は十五夜…帰り道の月がキレイだった

2007-09-24 23:59 | カテゴリ:にっこり
ダンス仲間のCチャンと梅田でごはん

ふたりとも激辛好きなので激辛創作料理のお店へ

確かに辛いものだらけ

メニューに唐辛子マーク(0~3)がついていて…とりあえず 2 or 3 をチョイス

Good デゴザイマス

すべて刺激的なお味デゴザイマス

トッポギのソースを「激辛」にしたのだけは後悔

デザートはcafeでケーキを

“辛いモノ”のあとは“甘いモノ”

イッパイ食べてイッパイ喋って…楽しい時間デシタ


2007-09-23 23:59 | カテゴリ:仕事
研修用のネタを探しにJUN○UDOへ

JUN○UDOはジックリ探せるのでダイスキ

研修用のネタをヒトシキリ探し ツイデにダンス関係の本と演劇関係の本もブッショク…堪能

4時間以上滞在シテタ

“迷惑な客”だった

5冊買ったのでダイジョウブ…だよね

購入した本を早く読みたくなったので寄り道

20070925021504

マズは脳に栄養補給を…ね


2007-09-22 23:59 | カテゴリ:にっこり
今日はT.Cプロデュース『M.O.S ~Murder or Suicide~』を観に

あ…ソノ前に昨日のヨワリが回復しきれてなかったので コレを

20070923021902

元気を回復させ In→dependent theatre 1stへ向かう

ソウソウ“T.Cプロデュース”って

と思っていたら舞夢プロの役者さんが自主的に集まって芝居の稽古をされている集団が“T.C”だそうダ

でも…“T.C”ってナンダロ~

山本さんに聞きそびれてしまった

ソレにしても…終演後にお会いしてお話うかがいましたが…山本さんスンゴクお忙しそうデス

対するワタシの怠けっぷり

ケーキを食べてから観に行ったりしてナンダカ申し訳ナカッタ

T.Cプロデュース『M.O.S ~Murder or Suicide~』は23日24日も上演されてマス
※詳細はblog内「勝手に宣伝♪」シリーズをさがしてクダサイネ。

ご予定合う方はIn→dependent theatre 1stへ


2007-09-21 23:59 | カテゴリ:仕事
グループ内の不満

1対7

7人の代表2人が我慢しきれず訴えてきた

クジョウを聞く

こんなトキ、ナイヨウは聞くまでもないが 吐き出すコトでヒトマズ落ち着くのでヒトトオリ聞くことにシテイル

…というワケで今日のトコロはヒトマズ落ち着いた


問題になっている“1”

“1”に対してのクジョウは初めてではナイ

ジツはワタシの5年越しの“ナヤミノタネ”だ

コレがナカナカ手強い

皆はチョットしたキッカケさえ渡せば自分のチカラでミルミルよくナリ伸びてイク

“1”はイロイロな角度からアプローチしてみたが…コトゴトク失敗

『ナニがあってもカワリマセン』って感じだ

“1”のシゴトへの取り組み方は他人との信頼関係を築けないようで…

“7”に対して“1”の方がセンパイなので、こういう状態だとついてイカナイ

ジツに頭がイタイ

正直“クジケソウ”だ

…が、シゴトなので投げ出すワケにはイカナイ

ジブンを元気づけるタメ 例によってケーキを食す

20070922220003

ウ~ン…ゼッタイ 肥るなぁ


2007-09-20 23:59 | カテゴリ:仕事
決算で目標達成していたので支店員全員でお祝い

ヤキニク

行ったお店は “関○ウォー○ー 読者ランキング1位”の焼肉店らしい

オイシイ

オニク本来のアジを楽しむため、タレは置いていない

ナットクの味

みんな満足そうなカオだぁ


来年もお祝いができるようガンバリマショ


2007-09-19 23:59 | カテゴリ:にっこり
職場の後輩とヨドバシ7Fでスイーツを食す

モトモトは後輩の悩みゴトを聞くってことでご飯のヤクソクしたんだケド

スイーツ好きふたりなので『スイーツ食べにいこ』とナッタ

ドノお店に入るかサンザン悩み…

スイーツを堪能シタ

スイーツが美味しくて 後輩は悩みが吹き飛んだらしい

メデタシ メデタシ


2007-09-18 23:59 | カテゴリ:にっこり
今日の五条

…アツイ

先週「スズシクナッタ」と書いた気がスル…

ムシッとアツイ

コンビネーションが大振りなこともあり カナリのダメージ

ヘロヘロだけど ソノ分“オドッタ感”はアル


lesson終わりを確認したら 他支店勤務の後輩Sチャンからチャクシンが

Sチャンがコジンにかけてくることは珍しい

2種類のアル予感を抱きつつ早速かけてみる

ナイヨウは…

イイ方の予感的中

Sチャン オメデトウ

ヘロヘロ感もブッ飛んで帰宅しましたとさ


2007-09-18 12:00 | カテゴリ:勝手に宣伝
● 昆虫PEG.

昆虫PEG.コントライブ「昆虫PEG.ナイト Vol.5」

日時 2007年9月28日(金)20時open・start
場所 Bar navel 
〒542-0074 大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
料金 バーですので飲料代のみでOKです!


● 劇団天悟

劇団天悟第17回公演
-大和活劇浪漫 江戸編-「川面の果て うたかたの花」

日時 平成19年9月27日(木)~30日(日)
詳細はこちら
   → http://www.gekidan-tengo.com/index02.htm

● COMPLETE爆弾

COMPLETE爆弾 第2回公演「AB ROCKET」

日時 2007年9月28日(金)~30日(日)
詳細はこちら
   → http://blog.livedoor.jp/c_bomber/

2007-09-17 23:59 | カテゴリ:稽古
月曜日 lesson

元OSKの方がオーナーをされている桃谷のスタジオでお師匠が教えているclass

キョリ的には五条へ通うよりダンゼン近くてベンリなんだけど

普段は仕事で間に合わない

それにしても…五条に負けず劣らず暑かったぁ

途中 酸欠になり思わずでマドから外にカオを突きだしてシマッタ

暑さでヘロヘロになりながらもイイアセかきました

スッキリ



2007-09-16 23:59 | カテゴリ:にっこり
今日は観劇 2本立て

1本め…伏兵コードVol.1『ふくどく』

作・演の稲田真理さん

ウ~ン…ハード…スゴイ破壊力

ソノ破壊力をキャストの皆さんが増強

なんと言うか…イイ意味で観るのにエネルギーが必要デシタ

作品とコールのトキの稲田真理さんの挨拶のギャップがコレマタ

次回公演は来年だそう

ツギはドンナノだろ…


2本め…極楽歌劇団公演「蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇」

イヤァ…濃い

皆さんキャラ濃いデス

歌とダンスとコント満載 コテコテの大阪ミュージカル

キャストの皆さんのエネルギーのブツカリ合い

理屈ヌキで確実に楽しめるかと…

ちなみにワタクシ…ハマリドコロがあり、ナミダ流して笑ってしまいマシタ

こちらは明日(17日)も上演されてます

お時間アル方は是非
※詳細はこちら
  →http://www.doutonbori-gokuraku.com/kageki/info.html


…イヤハヤ 濃~い1日デシタ


2007-09-15 23:59 | カテゴリ:舞台
某大手プロダクションの劇場で使用する衣裳製作のお手伝い

ヒタスラ布を裁断

キンチョしたぁ

ジブンの衣裳を作る方がよっぽどラクだ

ウデがダルい…

ストレッチして湿布してるけどキンニク痛になりそうな予感

ガンバッタ証…かな



2007-09-14 23:59 | カテゴリ:仕事
企画書3本上がりましたぁっ

ゴホウビ ゴホウビ

20070916014703
2007-09-13 23:59 | カテゴリ:仕事
Today's “ゲンキの素

20070914092002

頑張ってま~す

2007-09-12 23:59 | カテゴリ:仕事
企画週間真っ只中

キュウケイ キュウケイ

20070913102203

2007-09-11 23:59 | カテゴリ:季節
本日のlessonは水分補給が1リットル

いつもより少なめ…デス

のぼせるホドの体温上昇もなくなりマシタ

lesson中 雨が降ってきて

ズイブン涼しくなりました

lesson後もスグにアセがひきマシタ


ヒンヤリ…もう秋ですね



2007-09-11 12:00 | カテゴリ:勝手に宣伝
● 山本直匡さん(舞夢プロ) 演出・出演

T.Cプロデュース
M.O.S ~Murder or Suicide~

日時  9/22(土)   15:00~  /[19:00~]
      23(日)   [15:00~] / 19:00~
      24(月祝)  14:00~  /[18:00~]
     ※Wキャスト。山本さん出演は[ ]付きの回。
場所  In→dependent theatre 1st
料金  前売1800円 当日2000円

2007-09-10 23:59 | カテゴリ:仕事
企画週間

…と いうことで

20070911092705

20070911092702


脳とココロの栄養補給



2007-09-09 23:59 | カテゴリ:にっこり
PEOPLE PURPLE

『crystal EVE』を観にKAVCへ

2日連続の神戸デス

いやぁ…スゴイ

キャンセル待ちの行列

指定席はモチロン満席、通路も全て座席と化し&立ち見の方も

キャストの方 皆さんソレゾレがミリョク的

タブン…ほとんどの方が次回公演も観たいと思うだろう公演内容

リピーターが増えて コンナコト(キャンセル待ちの行列)になるんだろうなぁ

ウ~ン…スゴイ

シゲキ的でした


2007-09-08 23:59 | カテゴリ:にっこり
Saita!Saita!&TAKE IT EASY!presents
「苺一円 ~ichigo ichie~」を観に

13時から…ゼンブ観たいトコロだったけど ソウもいかず18時頃から2時間ほど

会場のFruit cafe『Saita!Saita!』はミリョク的なメニューがイッパイ

全部オーダーしたいっ

散々悩んだあげく 季節外れの特別イベントメニュー“フローズンストロベリー”をオーダー

ウマ~イ

食欲に負け 追加でパニーニセットをオーダーしてしまった

さてさて イベントの方は…

* メンバー全員による『ラジオドラマ~フルーツたちのララバイ~』
* 清水さんの『夕暮れスナフキン』
* メンバー全員による『フィナーレ』
が観れマシタ

趣向が凝らされていてオモシロ~イッ

観れなかった時間も各メンバーの個性溢れる時間だったんだろうな

いやぁ…腹筋鍛えられました

山根さんに「目をミヒライテ観スギ&笑いスギ」って言われちゃいました

ダイブ堪えたのになぁ

閉店20時にはメンバー全員で見送ってくださり

ウワサに聞いていた松村さんの“ダジャレ”を初体験

『ウワサのダジャレだぁ~

チョット感動だ

短時間にイッパイ笑った1日デシタ


2007-09-07 23:59 | カテゴリ:仕事
いろんな人がいるなぁ…

ツクヅク思う

今日 出会った受付サン

カナリのベテランさんらしいけれど…

気に入らない患者さんや業者をやたらと攻撃的に罵る

かと思えば 別の人をイイ声で愛想ヨク接客する

がっ

愛想を振り撒いたあと スグにソノ人の悪口を言ってる

同じようなタイプには遭遇したコトあるけど これほど極端なのは初めてダ

トニカク激しい

可能なら思考回路と精神構造がみてみたい…とオモッタ

ソレにしても雇い主サンッ

2007-09-06 23:59 | カテゴリ:仕事
今日 本社からの電話を取ったら人事部長からだった

『おっ久しぶりやな元気か~』と

『ハイ お久しぶりです。相変わらずです。』と答えると

『そうみたいやな。いつも元気やなぁ。愚問やったわ。』と
※京都出身の方なので京都弁

『ハイ。』と答えて少し世間話をした後、業務連絡を

ホントは頭痛で…鎮痛剤を飲んでもおさまっていなかった

でもオモテには出ていなかったようだ

心掛けてはいるけど確認できると『ホッ』とする

本日のご褒美はコレ

20070907123803

頭痛もふっ飛ぶ


2007-09-05 23:59 | カテゴリ:にっこり
20070906144106

cake

今日はひとつ~

サスガに控えましたデス…ハイ


2007-09-04 23:59 | カテゴリ:稽古
9月になってもマダマダ暑い 五条のスタジオ

2時間弱で1.5リットルのお水を消費

その分 アセ …そして スッキリ

帰りに気分良く歩いているとネコのお食事会に遭遇

20070905132405

スグ傍まで近づいても一心不乱にお食事中

ナンダカ 悪い気がしてきて 見つめるのは止め オトナシク帰りましたとさ


