-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-31 23:59 | カテゴリ:仕事
今日は朝からヤタラと走った

マズ…駅に向かう途中でを忘れたコトに気づく

気づいてしまったらソノママ出掛けるコトが出来ない

仕方なく取りに帰る

ノンビリしていると遅刻スルのでダッシュだ

出社スルと後輩が体調不良でお休みだ

普段から月末月初は忙しいので 人手が減るのはキツイ

加えて…顧客先でトラブル発生

緊急を要するので急いで訪問しなければ

が…しかし

遠い~

ナンテッタッテ無人駅を降りたトコロにアル

というコトはがアマリ走ってイナイ

必然的に数少ないに乗るため走る

セッカク遠くまで来たので欲張って周辺も廻りたい

今日中にしなければならないコトも待ってイル

行きもアイダも帰りも…とにかく走る走る

寒がりのワタシが上着要らずダ

…10月末にして“スポーツの秋”を実践シタ感じ


2007-10-30 23:59 | カテゴリ:稽古
本日のlesson

チョイと長めで2時間弱

すんごく体力使った…けどすんごく短かった

ジュウジツ だ


帰りは雨がパラパラ

lesson中に降りだしてやまなかった

アセをかいたあとで寒い
これからドンドン寒くなるんだろうなぁ

風邪ひかないようにしなくちゃ…だ

ミナサマもお気をつけて


2007-10-29 23:59 | カテゴリ:にっこり
チョコレート大好き

ところが

チョコ系ケーキは久しぶり

20071030142103

ヤッパリ好きだぁ~


2007-10-28 23:59 | カテゴリ:にっこり
久々に吉岡澄ちゃんと待ち合わせ

ピースピットVOL.8『呪いの姫子ちゃん』を観劇

上演前 コッソリSTAFFさんに上演時間を確認

席に着くタイミングをどうするか重要なポイントだ

「3時間です。」の答えを聞き、ギリギリまで お茶スル

モチロンオシリ保護のため立ったままダ

11/4まで上演されているので内容については触れマセン

ウ~ン…3時間チョイがナント短かったこと

役者さんたちの芝居はもちろんステキだけど転換テクニックが素晴らしくてクギヅケ

スピード感があってマッタク飽きない

アノ緻密さ

演出:末満さんのアタマはイッタイどうなっているんだろう

…マジでミテみたいと思う

イイ時間をアリガトウゴザイマシタ


サテ…観劇後、そのまま帰る私たちではありません

今日はスイーツではなく ご飯

美味しいご飯と楽しいお喋り

アッという間の一日でした



2007-10-27 23:59 | カテゴリ:にっこり
20071028035803
ポールダンス

クルクル回ってまいりました
オモシロイのだっ

タノシイのだっ

でもって…イツモと違うキンニク使ったので 明日は きっとキンニク痛だ


lesson後にはコレ

20071028004306

甘さ控え目がウレシイね


そして…

20071028004304

今日の月も美しい

シアワセがイッパイの一日デシタ

2007-10-26 23:59 | カテゴリ:にっこり
金曜観劇

特攻舞台Baku-団『キャバレー~もう一枚のマント~』

10月アタマに本公演されて2週間強の舞台

なんてアクティブ

キャバレー…という舞台からはチョット想像しない内容

Baku-団さんらしいと言えばらしい

10/27(土)15:00/19:30、28(日)15:00も上演されてます

全ステージ終了後、おまけ公演もあったりして…

お時間ある方は一心寺シアター倶楽へ


2007-10-25 23:59 | カテゴリ:にっこり
コンビニで見かけて気になっていたコレ

20071026012004

イケマス

ネーミングに偽りナシって感じ

更にカカクがウレシイのだ

癒しの逸品リストにイレトコ


2007-10-24 23:59 | カテゴリ:にっこり
行きつけのcafe

新作ケーキ

20071024235810

うみゃいっ


2007-10-23 23:59 | カテゴリ:稽古
寝違ったようで左を向くのがツライ

…がlesson日

ハズセマセン

lessonが始まると痛みをワスレル

不思議ですねぇ

先週に引き続きアベマリアでの振り

しっとり…切なく…祈る

がっ

Last 1回

緩急の急部分…「シュパッ!」って感じでバットマンしたら 足先クツシタが飛んでいった
※ハダシでlesson受けてるので。

アベマリアで…切なく祈っていたのに

あぁ…ブチコワシ

チョット凹む

20071024021403

今日の月

“ポコン”て感じ


2007-10-22 23:59 | カテゴリ:仕事
午前中からトラブル大発生

ヒェ~ッ

今日は休暇取ってるヒトが多いのに

ところが…

滞るコトなくスイスイ スムーズにトラブルは解決

『終電かぁ』と思われたのに結果的にはイツモより早く帰れた

コンナ日もあるんだ…

本日の占いがチョット気になってしまったのデシタ


2007-10-21 23:59 | カテゴリ:にっこり
に持ち帰ったシゴトを片付ける

ノンビリといってもダラダラではアリマセヌ…念のため

まぁ…デキルコトならシゴト以外のコトに時間を使いたいトコロですが

本日前後の時間の使い方にシッパイしているってコトですね

ハンセイ ハンセイ


サテサテ 歌って踊る役者のTちゃんとご飯の約束をしたので夕方から梅田へ

日が暮れるのが早くなって月がポッカリ

20071022133504

二人でご飯は初めてデス

歌のコト、芝居のコト、ダンスのコト…いっぱい喋ってご飯を堪能

ご飯のアトは もちろんスイーツ

20071022133503

そして オシャベリは続く

結局5時間タップリ喋ってたぁ

楽しいヒトトキでありました


2007-10-20 23:59 | カテゴリ:仕事
…ニガテでございます

サツエイが始まるとイッキに疲れが…

ヨテイより長引いてしまい…またもやシゴトをtake out

ガガ~ン

そして倶楽へ急ぐ

本日の演目はY'S Triangle『cabaret~ラストダンスは私に』

ホールに入ると…顔見知りの方がタクサン

STUDIOのT先生に声を掛けて頂き 飲食席で一緒に観劇

ソノ流れで帰りもT先生と

タメになる お話がうかがえました


2007-10-19 23:59 | カテゴリ:にっこり
雨上がり

仕事帰り…街路樹をフトみると

葉っぱたちはライトアップされてキラキラしていたのデシタ

20071019220508

ほんわか癒されまする

そして…

癒されツイデにヤッパリ行ってしまったぁ

20071019220507

だって…遅くまでアイテルんだものねぇ

2007-10-18 23:59 | カテゴリ:仕事
ツカレタ…

イヤ…さすがに12時間半カンヅメ状態でのミーティングはキツカッタ

アタマが…アタマが…

思わず“ゲンキのモト”を求めて帰りを急いだ

20071019115704

ヤッパリ コレがなくちゃダメだぁ~


2007-10-17 23:59 | カテゴリ:未分類
ある方の追悼公演
Poya Day Dance Performance「Shizuku~友へ」

どうしても観たくて…というより追悼に参加したくて シゴトをtake outすることにして切り上げた

ホトンドが以前所属していたSTUDIOで一緒だったメンバーか知人

偲ぶ想いに溢れた公演

今 在るコトを大切にしないと…

まずは シゴトを片付けよう


2007-10-16 23:59 | カテゴリ:稽古
寒くなりマシタ

エクササイズで身体の温まりかたも遅くなって

今日は稽古着を長ソデにしてみました

水分補給量もゲキゲンしました

でもlessonは充実してマス


2007-10-15 23:59 | カテゴリ:心得
本人が公にしていない話を「アノ人〇〇なんですよ。」とシタリ顔で話す人。

「へぇ~!」と面白そうに聞く人。

残念なことに どちらも「美しくない」と思う。

外見はともかく こういうトコロは美しくありたい。

こんな話は出来るだけ聞かないようにする。

話が聞こえてくるだけでも気分が良くないが、そういう振りの話で盛り上がっているのも品がなくて見苦しいと感じる。

もし あなたが本人から聞いた本当の話なら、話した人はあなたを信じていたんだろうに…。

本人でなく他人から聞いた話のような不確かなものやデタラメなら…無責任以外のなにものでもない。

どちらにしても悪意が見え隠れしていて醜悪だ。


ふと見ると同じように聞いていない人がいる。

眼が合った。

綺麗な眼だ…と思った。

美しい人だな…と思った。

あなたのような人が近くにいることに対して勝手に安心感を得る。


正しい情報・間違った情報…。

日々 色々なことが耳に入ってくる。

色々な事実や意見は参考になることばかりだ。

でも 自分の五感で確かめるまではフラットでいたい。


好き嫌いはある。

それによって 色々な感情に傾く。

だけど それはワタシの感情であって他人に押し付けるものではない。

そう…これはワタシの価値観だ。

感情も意見も情報も伝えることはしても押し付けることはしたくない。

表現者としては ある意味欠点になるのかもしれないが…。


立っているだけで内面から溢れる説得力を身につけたい…と つくづく思う。

難しいことだろうけれど。

2007-10-15 12:00 | カテゴリ:勝手に宣伝
● 一心寺シアター倶楽リニューアルオープン5周年記念企画第一弾

CABARET 「Le Rouge」

詳細はこちら
   ⇒http://theaterkura.blog116.fc2.com/

2007-10-14 23:59 | カテゴリ:にっこり
極楽歌劇団「蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇~」を観に

9月に観劇させていただいたものからキャストチェンジがあっての10月バージョン

同じホンでも印象が全くチガウ

ナルホド…と

終演後、あけサンに面会スルとチューヤンこと中嶋秀敏さんが帰阪中だというコトで飲みに行くことに

待ち時間に大澤サンに声を掛けられ必要以上に驚いてシマッタ

取り繕ったが 気付かれていたら チョット…イヤ…カナリ ハズカシイ

飲み会はイロイロ イロイロお話して「アッ」と言う間に帰るジカン

お話できてヨカッタ

ガンバリマショ~

とヤクソクして 帰路につきました


2007-10-13 23:59 | カテゴリ:にっこり
初体験

フダン平日昼間しかクラスをしていないダンス仲間 N から「土曜のクラス スルヨ」と連絡があったので行ってみた

当然だけど…部屋に入るだけでアツイ

したがって アセがスゴイことに…

ヨガなので疲れるような動きではないのにグッタリ

でもスッキリした

ヨル…Nと久々に駅前で路上稽古

ブレーカー率が高いナ

ミンナ頑張ってる

今日はDOUBLEでスッキリの日になったのデシタ


2007-10-12 23:59 | カテゴリ:仕事
ミーティング…ハードでしたっ

変化のためにはヒツヨウ

充実感もアル

…とは言え 脳がヤラレました

ってコトで

20071013202603

ヤッパリ コレだよぉ~


2007-10-11 23:59 | カテゴリ:季節
…気温がチガウ

上衣1枚分

特急だと 2~3時間の距離なのに


2007-10-10 23:59 | カテゴリ:仕事
カナザワ

昼間は過ごしやすい気温
ウ~ンノンビリしたくなるぅ

そうはいかない

オシゴト オシゴト

あまり時間がナイので ミーティングと研修を詰め込む

チョット詰め込み過ぎかもだけど、頑張ってショウカしてね

夜は風が冷たくて外にいると寒い~


2007-10-10 12:00 | カテゴリ:勝手に宣伝
● 極楽歌劇団

蝶子と吉治郎の家「道頓堀の怪人篇」

日時 10/12(金)~10/14(日)
料金 大人2500円 小人1500円
詳細はこちら
  →http://www.doutonbori-gokuraku.com/kageki/info.html


2007-10-09 23:59 | カテゴリ:稽古
ソシテ…明日から出張

その前にlesson

本日のコンビネーション曲はアベマリア

クラシックは壮大だぁ

ドラマチック

舞台で使用されていたりすると よほどでない限り曲が“主”になっている気がする

曲が一つの作品として完成形なんだもんねぇ

曲にアトオシされて気持ちよくなるけれど 流されちゃダメなんだなぁ

…とは言え、とてもイイ気分になってしまった

チャント表現できるようになりたいデス


2007-10-08 23:59 | カテゴリ:がっくり
久々にネツ

基本…ネツを測るとガックリくるので測らない主義

が…アマリにヘンな感覚だったので測ってしまった

ツメテ資料作りをしたのでチエネツ出たの

今週は出張もあるので気合いがヒツヨウ

ガンバリマス


2007-10-07 23:59 | カテゴリ:にっこり
特攻舞台Baku-団「ママント」を観に

11時開演…ワタシには珍しく余裕で到着

コノ劇団さんの初見は何年前になるだろう…

鈴木洋平くんと共演させて頂いてから、ホトンドの公演を拝見しているけど劇団員さん増えたなぁ

谷屋さん…以前ワタシのダンスWS受けてくださったよなぁ

なんて想いながら開演を待つ

女性は増えているのだけど、相変わらず男性臭をツヨク感じたアツイ舞台でした


帰り道 お気に入りのcafe近くを通ったのでツイ…

20071009014903


帰宅したらシゴトの資料作りガンバリマショ


2007-10-06 23:59 | カテゴリ:にっこり
TAKE IT EASY!:山根千佳さんとのご近所会

ゲストに劇創ト社:山口いずみさんをお迎えしてヤキニク

200710081731052

頬張る千佳チャン
20071008173105

パクつく いずみチャン
20071008173104

食べて喋って…美味し~楽し~

ヤキニクのアトはcafeへ

千佳チャンとワタシは別腹ってコトでケーキを頂きました

楽しい時間は“アッ”という間

閉店まで喋ってしまった

名残惜しいけど『また行きましょ~』と約束してお別れしたのでした


2007-10-05 23:59 | カテゴリ:にっこり
生マシュマロ

20071006032103

今日は後輩Mとゴハンは食べに

アマイモノズキのワタシのために 後輩Mが用意してくれた

アリガトウ

話は弾み ゴハンタイム は“アッ”と言う間

「また行こうね」となった

楽しみだ


2007-10-04 23:59 | カテゴリ:がっくり
ミーティングを終え帰ろうとしたら

スンゴイ雨

気をつけて歩いたのに

一瞬にしてパンツのスソは雨が滴り落ちるほどぬれた

おまけにをさしているのに中でアマモリ

にたどり着くころにはもう

…風邪ひかないようにしよ


